黄昏色の呟き

俺メモ 虚空に向かって呟かれる独り言

エンギアキャンペーン〜セカンドマーチ〜「登場人物紹介」

というわけでプレアクトの結果以下の面子が集まる。
GM含め皆上手い人ばかりなのでドッキドキです。

  • “07”レナ=ナタンゾーン

クラスは完全機械化兵。
ヴィヴリオ大佐直属の完全機械化兵のおんにゃのこ。でも、真のご主人はアラフニらしい。さらにヤシマ陸軍の維馬篭の命令も受ける複雑な御人。7番機だからレナ。
PLはホラ男爵氏。とても愉快なPL、GMも上手いです。

  • 敷島初瀬(シキシマ ハツセ)

クラスは指揮官。19歳の女性で階級は少佐。
PCたちの部隊の指揮官を務める女将校。目前で戦死した兄の遺志を継ぎシュネルギア部隊の指揮を執る頼もしい?お姉さん。積極的にPCたちと絡もうとしてくれるとてもいい人です。だが、怒らせるとかなり根に持つ一面もある。敵に回すのはよそう。
PLはkubou氏。PCと同じくPLもセッション運営に気を配るいい人。でも時々はっちゃけます。

  • 東雲旭(シノノメ アキラ)

クラスはギアドライバー。ナビゲーターは八坂凍。某種のアスランっぽいさわやか生物。
比較的軍人気質なギアドライバー。ひたすらさわやか、そして鈍感。最近、ヤシマに二人の婚約者がいることが判明。目指せハーレムエンドだ!!
PLは鉄鎖氏。誰が言ったか知らないが「東雲はかっこいいけど、鉄鎖さんはかっこ悪い」は名(迷?)言。

  • ルドルフ=アンハルト

クラスはギアドライバー。ナビゲーターはトゥアレタ=クレーリオン。愛称はルディ。
かつて統一帝国と呼ばれていた国の小都市に住むまぁまぁ普通の少年。でもマザコンの気がかなりひどい。その痛さは、ロールしているPLが痛くなってくるほど。トゥアレタはいい娘なのに、なんでこんなひどいのばかりに引っかかるのだろう。
趣味は天体観測とチェス。搭乗するシュネルギアはギャンっぽい。
PLは私。正直イタイです。

  • 草薙緋影(クサナギ ヒエイ)

クラスはギアドライバー。ナビは当然草薙伊音。16歳♂
亡くなった伊音の兄の影武者だった少年。以前はともかく、今はすっかりやさぐれてしまっている。伊音との再会により立ち直ることができるか!?
ちなみに伊音からは「兄様」と呼ばれたいらしい。
PLはグランドGMも務めるDr.リー氏。GMを務めることが多いためスポット参戦が多いがキャラは十分印象的です。


以上、5名のPLGMでお送り致します。