黄昏色の呟き

俺メモ 虚空に向かって呟かれる独り言

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオハンドアウト:「人が鬼か 鬼が人か」

アクトトレーラー 穏宿。そこはN県の片田舎にひっそりと存在する山奥の小村。 その昔、人を喰らう鬼が住まい近隣在郷の民草に恐れられたと伝えられるこの地も、今は過疎の波に飲まれ、廃村への黄昏た道をゆっくりと歩む、小さな、だが平和な小村に過ぎなか…

ALGプレイヤー参加「空を翔けるモノ」

既に昨日の話ですが、TGRCONでGMする海鴎氏のテストプレイにお呼ばれしてきましたよ。システムはアルシャードガイア(以下ALG)、テストプレイゆえシナリオ内容自体は詳しくは書きませんのでご了承を。 シナリオタイトルは「空を翔けるモノ」 かつて…

お騒がせ惑星「エリス」と命名…混沌の女神にちなみ

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060914i418.htm?from=rss天文関係のネーミングのこういうセンスが好きだ。 星座や惑星、果てはロケットの名前まで天を見上げればギリシャ神話に因んだ名前が広がっている。 昔からの慣例なのかも知れないが、天文学…

光になれー

ということで光になりました、回線が。 要するに、うちのアパートがフレッツのマンションタイプに入ったのを機にプロバイダを乗り換えたわけです。 まぁ速いかどうかというと実感わかなくてよく分かんないのですが。 でもようつべで動画でも見てくれば分かる…