黄昏色の呟き

俺メモ 虚空に向かって呟かれる独り言

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲヘナな日曜日

木曜日に遊んだゲヘナが面白かったのでメンツを一人増やしてまたゲヘナを遊ぶ。 GMは変わらずSONE氏。シナリオはルルブ付属の2本目「アクバルと40人の盗賊」 私は前回使って成長させた炎術使い「パナ・インサ*1」を引き続き使用。 他のPCは気力不足で悲鳴を…

ゲヘナな木曜日

というわけでカジュアルプレイなゲヘナ・アナスタシスセッション記録。GMはSONE氏。 どうやらアラビアンでイスラームなワールドが彼のつぼをもろに直撃したらしい、版上げを機会に本格的に始めた模様。 自分としてもゲヘナはいつかやってみたいと思ってたの…

ゲヘナな木曜日&ゲヘナな日曜日

先週の木曜、日曜と続けてゲヘナ―アナスタシス (ジャイブTRPGシリーズ)を遊ぶ。 メンバーはサークルつながりの馴染みのメンツ。

ネットで見つけたネタテキスト。面白かったので記録 どちらも初出は2ちゃんらしい。 ロシア人は度胸があって好きだ(・∀・)ノ 墜落したTu-160から回収されたボイスレコーダー 「第3エンジンに異常発生」 「直すにもまた金かかるよな,このまま行こうぜ」 「…

分科会にてエンギア「パートナーの条件」GM

ということで分科会に参加。参加者は7人、卓は2卓たち、私は片方のエンゼルギアのGMをしてきました。 ちなみに、もう片方の卓はN◎VAでカゼSSS収録のライトニングツアーをやってたみたい。かなり盛り上がってた模様。こっちは私の持ってきたエンギア同人誌収…

三鷹で古本購入

分科会に参加するため三鷹にいく。 そのついでに、かねてからチェックしていた古本屋に足を延ばしもろもろ購入。 以下購入品 その向こうの向こう側1〜3(ISBN:4861271630) 著者:渡辺祥智 現在コミックブレイドで連載中。かねてより気にはなっていたので、…

TOS-CON参加

というわけで18日(土)には厚木まで足を延ばしてTOS-CONに参加。 ここは某大学のTRPGサークルが主催している学生コンベ。随分以前から半年一回ペースで開催しており、私も過去何度か楽しませてもらってたりする。 学生コンベといって侮るなかれ、ここのコン…

週末セッション記録

週末に遊んだセッションの記録をメモメモ 土曜日に神奈川の大学サークルコンベ「TOS-CON」、日曜日には分科会でゲームしてきたなり。

OTR3&4&5

7日の日記に書いたOTRキャンペーンの続き。実際セッションしたのは9日、GMは変わらずSONE氏。一気に最終話まで終わらせました。 今回、諸事情によりPC4の担当プレイヤーが参加できなかったのが残念無念。これが最後になってしまうのは寂しいので、彼とはま…

OTR1&2

忘れないうちに12/5にやったアルシャードff(ALF)の公式キャンペーンシナリオ、オーバー・ザ・レインボー(OTR)のレポ。実はこれが初ALF。ルールブック自体は随分前に買っていたんだがね。 プレイしたのは1話目「あの虹の向こう側」と2話目「戦いの…

--------再開-------

諸事情(三日坊主)により停止していた日記をmixiを始めたのを機に再開してみる。 主にセッションレポとか購入したマンガの感想とか書く予定・・・ってこれ前にも書いたな。 今度は週一程度にまったりペースで続けたいなあ。あと、再会させた早々あれだが、…