黄昏色の呟き

俺メモ 虚空に向かって呟かれる独り言

ゲヘナな木曜日


というわけでカジュアルプレイなゲヘナ・アナスタシスセッション記録。GMはSONE氏。
どうやらアラビアンでイスラームなワールドが彼のつぼをもろに直撃したらしい、版上げを機会に本格的に始めた模様。
自分としてもゲヘナはいつかやってみたいと思ってたので、この日のセッションはちょうど良い機会だったりする。


というわけでセッション開始。
私はGMの自作したアーキタイプのなかから炎術*1使いの銀糸の民を使う。
他のPCはパーティ主戦力の効率的な刀士*2と便利な妖霊使い*3ジャグラー


シナリオはGMアラビアンナイトの1エピソードを基にして自作したもの。
美食王がでたり、海原雄山もどきがでてきたり、田舎弁を話すみすぼらしい奴隷女は実は○○だったり(お約束)・・・そんな感じ。
当然おもしろかったなりよ〜
ルールも期待を裏切らず、なかなかうまくできていた。特に小動物なPCが作れるあたりはうれしいぜ。いろいろと夢が膨らみます。

*1:地獄の炎を操り攻撃はもちろん、回復もこなせるオールラウンダーな魔法使い

*2:その名の通り白兵戦特化型クラス

*3:ジン(精霊)を召喚して操ることのできるクラス。クラス名これであってるよね?