黄昏色の呟き

俺メモ 虚空に向かって呟かれる独り言

ゲヘナな日曜日


木曜日に遊んだゲヘナが面白かったのでメンツを一人増やしてまたゲヘナを遊ぶ。
GMは変わらずSONE氏。シナリオはルルブ付属の2本目「アクバルと40人の盗賊」


私は前回使って成長させた炎術使い「パナ・インサ*1」を引き続き使用。
他のPCは気力不足で悲鳴を上げていた神語術士*2と堕天使な暗殺者、そして刀士な三十代おじさん。


シナリオの内容については付属シナリオなので割愛。
だけど、戦闘がギリギリ感たっぷりで楽しかったよ。生きるか死ぬかのギリギリの戦闘って久しくしてなかったからなぁ。
ちなみに堕天使PCが生死判定まで追いやられるほど苦戦した、他のPCもがりがり堕落ポイント*3使ってたしな。刀士PCなんかは堕落ポイントが溜まりすぎて影響をうけ、精神年齢が退行するという事態に(笑)
まあ、それだけ厳しかったてこと。



セッション終了後は時間が余ったので成長後に軽くもう一セッション。
戦闘中心のアドリブシナリオだったらしいが、アドリブのわりにはうまくできてた。おもしろかったなり。


以上、三本連続でGMをこなしてもらったSONE氏には感謝を、おつかれさまでした。
ゲヘナ面白いよ。またやろう。

*1:ちなみに名前の由来は、十年近く前のアラビア風ファンタジー世界を舞台にしたマンガ『パナ・インサの冒険』(ISBN:4048525204)から。未だ未完なのだが、絵もうまく、ストーリーも面白いのでオススメです。続きでてくれないかなぁ〜

*2:使う魔法が全てパルプンテなおもしろクラス。強いけど気力の消費がでかいのでコストパフォーマンスは悪そう

*3:ゲヘナにおけるヒーローポイントみたいなもの。こいつが溜まるとNPC化する