黄昏色の呟き

俺メモ 虚空に向かって呟かれる独り言

サンプル:“悠久の旅人”

  • サンプルキャラクター名

“悠久の旅人”

  • アルカナ

フィニス=ファンタスマ=ウェントス

  • データ

能力値
【体格】8 【反射】11 【共感】15 【知性】12 【希望】12
技能
<言霊>●●● <交渉>●● <事情通>●●
特技
≪不老不変≫≪練達の業≫≪高速言語≫≪鏡像≫≪切り裂く言葉≫≪現か夢か≫
装備
スタッフ
ガードローブ
名づける者の書、封傷の呪符×2、楽器

  • 設定

「私が語り残しましょう。貴方たちのことを・・・」
「もちろん、多少の創造性(フィクション)は混じりますがね」

  • 戦闘プラン

自分のメジャーアクションでは≪練達の業≫≪高速言語≫≪切り裂く言葉≫を組み合わせた魔法攻撃を行い、対象に放心を与える。
リアクションは≪練達の業≫≪高速言語≫≪鏡像≫を使用し<言霊>でドッジを行う。
≪現か夢か≫は適宜タイミングを見て使用。


コンセプトはマイフェイバリットアルカナ、ウェントスを使おう。でも、ウェントスの特技は一つも使ってない不思議。だめじゃん。
せめて、≪芸術≫は取らせたかったんだが、やっぱり初期キャラだと枠がないや。
なんにしろフィニスとウェントスの組み合わせはかっこいいと思ったり。俺だけかなぁ。
一応モデルというか、参考にしたPCはいるんだがね。既に2nd時代に堕ちてたりする。やっぱりだめか・・・
私的には結構演じやすかったんだがな。