黄昏色の呟き

俺メモ 虚空に向かって呟かれる独り言

サンプル:“魔鎧騎士”

  • サンプルキャラクター名

“魔鎧騎士”

  • アルカナ

アダマス=ディアボルス=アルドール

  • データ

能力値
【体格】15 【反射】13 【共感】10 【知性】8 【希望】12
技能
<重武器>●●● <騎乗>●● <自我>●●
特技
≪魔鎧所有1Lv≫≪影の導き手≫≪命の刃1Lv≫≪筋強化≫≪憤怒1Lv≫≪ツバメ返し≫
装備
ブロードソード、ラウンドシールド
プレートメイル(魔鎧指定)、メタルレガース、ガントレット、クロスヘルム
軍馬

  • 戦闘プラン

自分のメジャーアクションでは≪影の導き手≫≪命の刃≫≪ツバメ返し≫の組み合わせで攻撃。HPの残りによっては≪命の刃≫は抜いてもいい。
≪憤怒≫は1度しか使えないので、適度にHPが削れた時、又は死亡してHPがマイナスに入った瞬間に∵絶対攻撃∵に≪憤怒≫を組み合わせ使用し大ダメージを狙う。
リアクションは≪影の導き手≫のみを組み合わせた<重武器>受けが基本。

  • 設定

教皇庁に秘密裏に存在する異端排撃組織、聖グラディウシア騎士団には代々一領の鎧を受け継ぐ騎士がいた。彼らの名は“魔鎧騎士”。歴史の闇に潜む殺戮者を狩ることを使命とする孤高の英雄である。


ネタ系グラディウシア騎士、要するには某黄金騎士。
需要は絶対ない。サンプルにするもんじゃない。でも作っちゃったから・・・
≪憤怒≫持ちという初心者に優しくない作りは自分でもどうかと思ったり。でも、≪憤怒≫は一回しか使えないし、≪憤怒≫以外でD代償やR代償を払うことはないから実は堕ちにくいキャラなのですよ。
でも黄金騎士ならグラディウスだよなぁとも思ったり。アダマスと相性がいいのでアルドールを入れたが改めて見ると黄金騎士牙狼というより暗黒騎士牙のような気もする。