黄昏色の呟き

俺メモ 虚空に向かって呟かれる独り言

ゲート・オブ・ザ・ブレイヴ購入

最近、ようやっとゲート・オブ・ザ・ブレイヴを購入。
まだ大して読み込んでないのだが、とりあえず自分の投稿したサンプルは六つ送って一つは採用されたっぽい。
おそらく、4月27日に晒したこれ→サンプル:“魔鎧騎士” - 黄昏色の呟き
よりによって一番適当に作って一番ネタっぽい“魔鎧騎士”が採用されるとは・・・
こいつだけはないと思ってただけに採用はうれしいんだが少し複雑。
そして、こんなことならもっと真面目に作っとけば良かったとすげえ後悔。
セリフすらつけずにサンプルの紹介もたった2行程度だったからか、そのあたりのテキストは面影すら残ってないよorz


データはアルカナの並びなんかはそのままだが、さすがに≪憤怒≫と≪命の刃≫は削られたっぽ。
まぁ当然だわな。≪憤怒≫はあまりにも初心者に優しくないしなw


装備も新しく追加されたフルプレートを着込んでたりと、結構変更入ってる。
んでも、できればクロスヘルムは残しといて欲しかったなぁ。
勝手な美的感覚なんだが、顔の見えるオープンヘルムよりも、バイザーを下ろしたクロスヘルムのほうが、いかにも騎士って感じで好きなのですよ。
クロスヘルムかぶったイラストが見たかったよ・・・
サンプルのイラストも他は結構良い感じなのに、こいつだけは動きもなくて微妙だなぁ。残念無念。


しかしここまで変われば、誰もこいつが某ミッドナイト特撮アクション「魔戒騎士牙狼」が元ネタとは思うまい。
良かったのか悪かったのか・・・